餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

怒りのバースデー

スポンサーリンク

今日は僕の誕生日だ。
正直この歳になってしまうと、喜びよりも、「あぁ、またひとつ歳をとってしまったんだなぁ」という切なさの方が強くなっている。ただ、家族や友達が祝福してくれることについては、自分という存在を認めて貰っている証だから、素直に嬉しい。
腹立たしいのは、誕生日に合わせて送られてくるダイレクトメールやレコメンドメールである。送り主としては、効果的なOne to Oneマーケティング*1でもしているつもりなのだろうが、そんなものの送付を許可した覚えはない。中でも特に腹の立つのが、誕生日近くなると送られてくる保険会社からのDMだ。今年もしっかりと送られてきた。封を開けると、「もうすぐ誕生日を迎えるあなたに…」などというコメントで、今なら生命保険料金がお得だ云々の試算表が入っていたりする。
ふざけるなよ、ゴルア。
年齢までもが組み込まれているその試算表を見ると、僕は、収まりがつかないぐらいの怒りがこみ上げてくるのだ。いい加減にしろよ、本当に。そんな保険会社の保険など、死んでも入るものか*2
あぁ、歳を取ると文句ばかりが多くなっていけないなぁ…。

*1:死語か?

*2:保険の性格上、死んでからは入れてくれないと思うが。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ