餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

世界気象デー

スポンサーリンク
  • 世界気象デー
  • 共和制記念日 (パキスタン)

3月23日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

世界は広い。だから、気象も地域によってもちろん違う。最近、僕は、NY以外の海外に行かなくなってしまったが、若い頃は東南アジアにもよく行っていて、その気候、気象の違いを実感した。特に、東南アジア特有の、熱気を伴った湿気には、慣れるまで少し苦労した覚えがある。
しかし、最近、日本の夏は、そんな東南アジアの気候に近づいているのではなかろうか。昔に比べて、とにかくじめじめと暑い日が長く続くからだ。夏の東京は、バンコクなどよりも高い気温になっていることもあり、もはや亜熱帯に近づいているような気がする。
僕は本当に夏が嫌いなので、今年は何とか冷夏になってくれないかなぁ、と期待しているのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ