餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

国立公園指定記念日

スポンサーリンク
  • 国立公園指定記念日
  • 万国赤十字加盟記念日
  • 奴隷解放記念日 (アメリカ合衆国)
  • 十六団子

3月16日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は国立公園指定記念日である。ということで、国立公園について考えようと思っていたのだが、ほとんど頭の中に浮かばなかった。最初に頭の中に浮かんだのは、松島や天橋立だったのだが、それは日本三景であって国立公園ではない。ではどこが国立公園なのだろう、と再考しても、本当に判らない。頭が錆びているなぁ。昔はそれなりに覚えた筈だったのに。
このページを見て、何となくイメージが甦るのと同時に、愕然としてしまった。なんと、これまでに行った国立公園が日光ただ一つしかないのだ。それも修学旅行で行った経験のみなのである。日本人としては、何とも情けない。いつかは国立公園を巡る旅をしてみたいものだなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ