餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

花粉症記念日

スポンサーリンク
  • 消防記念日
  • 東京消防庁開庁記念日
  • 警察制度改正記念日
  • 花粉症記念日

3月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

僕の周りには、花粉症の人がかなりいて、既にマスクが手放せなくなっているようだ。日常生活もかなりつらそうで、見ていて痛ましくなるほどである。僕は幸いにもまだ花粉症にはかかっていないけれど、特に何か予防をしているわけではないので、いつか花粉症になってしまうのではないかと恐れている。なんと日本人の5人に1人が花粉症にかかっているという統計もあるのだ。いやはやおそるべし病気である。
今日は、その花粉症記念日ということなのだが、そんな忌まわしい病気の記念日がなぜ存在するのだろう。3月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜の解説にも何も書いていなかったし、Webでかなり色々と検索をかけてみたのだけれど、見つからなかった。こんな不快な記念日を、いったい誰が、どんな理由で作ったのだろう。僕は問いたい。問い質したい。


マラソン・ジョギングランキングへ