餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ミニチュアの日

スポンサーリンク
  • ミニチュアの日
  • 中国残留孤児の日
  • 遠山の金さんの日
  • 亡羊忌

3月2日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はミニチュアの日。記念日の由来は、もちろん「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せで、「ミニチュアや小さいものを愛そうという日」らしい。
小さいものと言えば、一昨日発表になった新型Mac miniにはかなり惹かれる。AppleのHPに「小さいことは美しい」と書かれているが、本当に美しい。まさにミニチュアの日にふさわしいマシンだと思う。今回は、従来からあった美しさの上にパワーまで兼ね備えたということでますます魅力的になった。僕はこれまでMacを使ったことがないので、今更、このマシンを買って使いこなせる自信はないが、それでも部屋に置いておきたくなるような思いは募るばかりである。


マラソン・ジョギングランキングへ