餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新選組の日

スポンサーリンク
  • 新選組の日
  • 独立記念日 (ドミニカ共和国)

2月27日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

歴史が苦手な僕をあざ笑うかのように、今日も厳しいテーマが続く。新撰組のことまでよくわからないと言ったら笑われそうだ。NHKの大河ドラマでも見て勉強しろ、と言われそうだが、近藤勇が香取慎吾、土方歳三が山本耕史、沖田総司が藤原竜也となっては、とても僕のようなオジサンにはついていけなかった。三谷幸喜の脚本で、人気若手アイドルを取り揃えて、お堅い*1NHKとしては革新的な大河ドラマを目指したのだろう。しかし、その視聴率はあまり芳しくなかったようだ。やはり、僕のようなオジサン層には厳しかった分、伸び悩んだということだろうか。

*1:という形容詞も、今はふさわしくない気がするけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ