餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

鉄道ストの日

スポンサーリンク
  • 鉄道ストの日
  • 地雷を考える日
  • 月光仮面登場の日
  • クロスカントリーの日
  • 南国忌
  • 不器男忌
  • 丈草忌
  • 大喪の礼

2月24日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

最近、鉄道ストの状況というのはどうなっているのだろう。詳しく調べたわけではないけれど、僕が小さい頃はわりと頻繁に鉄道ストが行われていたような気がする。ストで止まった電車のニュースが流れて、会社員たちがタクシーで通勤している姿などが映し出されると、「会社員は大変だよなぁ」と思った記憶があるのだ。自分がその会社員になってからもう長い年月が経つが、幸いにしてストに遭遇した経験がない。
昨年末のニューヨークでは3日間も鉄道とバスが止まり、マンハッタンが大混乱したという事件があったが、同じことが東京の地下鉄で起きたら大変なことになるだろうなぁと思う。そういう状況が起きないことを願うばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ