餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

プロレスの日

スポンサーリンク
  • 万国郵便連合加盟記念日
  • プロレスの日
  • 強制収容を忘れない日
  • 瓢々忌

2月19日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はプロレスの日。昭和30年に、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された日である。
僕は全くといっていいほど、格闘技に関しては無知である。だから今日は殆ど書くことはないのだけれど、その他の記念日である「万物郵便連合」と「強制収容」は非常に難しいテーマだし、「瓢々忌」に至っては、今日初めてその言葉を知ったぐらいだから、必然的に「プロレス」に言及せざるをえない。一応、力道山の名前ぐらいは知っているからだ。
しかし、最近は、格闘技の世界の奥深さが凄まじく、少し雑誌やネットで情報を囓ったぐらいではついていけない世界になっている。僕にとっては、プロレスだと思って会話をしていても、「それはK-1だろばーか」「違うよ、PRIDEだよ」などと云われることが多く、恥ずかしい限りなのだ。そもそも映像を全く見ていないから、ついていけないのも当たり前なのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ