餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

リセットの決断を迷うとき

スポンサーリンク

どうにも最近またW-ZERO3の挙動が不安定になってきている。たいていはpsShutXPによる再起動で何とかなるのだが、それもうまくいかないときは、裏蓋を外してのソフトリセットが必要になる。単に裏蓋を外せばいいだけの話なのだけれど、やはり少々面倒くさいのだ。
通常僕は、W-ZERO3に本体固定用のバンドがついたカバーをかけて使っているから、尚更そう思うのかもしれない。リセット操作を行うためには、「バンドを外し」「ケースの蓋を開けて」「リセットボタンを押し」「ケースの蓋を閉めて」「バンドを掛け直す」という一連の操作が必要で、さらに電源スイッチのONOFFも加わっているから、やはりどうにも億劫だ。それでも、完全にフリーズしてしまえば諦めはつくのだけれど、なまじ、アクションボタンなどは使えたりするから悩ましい。メニューを開いたり、ネットに接続したりすることはできるからだ。だから何とかならないものかと、反応しない画面を、何度もタップし続けている自分がいる。そろそろフォーマットして安定化させないといけないなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ