餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

浸透と傾向

スポンサーリンク

最近やたらとW-ZERO3を使っている人を見かける。特に、ホームや電車の車内では顕著だ。近頃は、PDA端末を車内で見かけることが稀になってきていたから、これは驚くべきことだと思う。流石はウィルコムストアで1位を独走するだけのことはある。もちろんW-ZERO3は、単なるPDA端末ではなく、携帯電話という側面もあるのだから、単純な比較はできないだろう。今は僕も意識して見ているから目立っている気がするだけなのかもしれない。しかし、日一日と確実に浸透していることだけは間違いないと思う。まだそれほど使っている人が目立っていなかった頃は、遭遇するたびに嬉しくて、声をかけたくなってしまったものだ。
ROSE使ってますか?このスケジュールソフトは最高ですよーっ」とか、「最強のストラップスタイラスがあるんですぜ、旦那。」とか、もちろん実際にそんなことは言わないのだが、それぐらいの思いだった。
しかし、これだけ使っている人が増えてくると、連帯感こそあるものの、流石に声はかけにくい。誰でも買える時代になった以上、変な奴だと思われるのがオチだからだ。
ということで、確実に浸透しているW-ZERO3だけれど、未だに、女性で使っている人を見たことがない。購入者がいない筈はないのだけれど、やはり、圧倒的に男性の方が多いということだろうか。そう言えば、INFOBARも車内でよく見かけたけれど、ICHIMATSUを持っているのは男性ばかりだったのものなぁ。果たして新色シャンパンシルバーは、女性に受け容れられるのだろうか。興味深いところである。


マラソン・ジョギングランキングへ