餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

オリンピックメモリアルデー

スポンサーリンク
  • 北方領土の日
  • 長野の日,オリンピックメモリアルデー
  • 福井県ふるさとの日
  • 瓜人忌

2月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は長野の日、オリンピックメモリアルデーである。
長野オリンピックの開会式に因んで制定された記念日であるが、あれからもう8年。ソルトレークシティを挟んで、トリノの冬季オリンピックが、もう数日後に迫っている。月日の経つのは早いものだなぁ。長野五輪では、スキーの団体やスケートの清水宏保も凄かったが、何と言っても印象に残っているのはモーグルの里谷多英だ。あの頃は、モーグルの存在を大きく知らしめるとともに、あの明るいキャラクターも魅力的に映ったんだけどなぁ。今や別の意味で有名な選手になってしまった。過去の実績を評価されてトリノにも選出されたが、技術の衰えに加えて、精神的にもプレッシャーは大きい筈で、今回は流石に苦しいだろう。しかし、大舞台に強い選手ではあるし、失ってしまった輝きは本業で取り返すしかない。スキー板がなくなってしまったなどという報道もあり、色々と大変だが、個人的には頑張って貰いたいと思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ