餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ノリの日

スポンサーリンク
  • 海苔の日
  • 抹茶の日
  • 句仏忌

2月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は「ノリ」の日だ。
昨日の日記で書いたように、めでたく「ノリ」*1の復帰が決まったのだが、まさにそれを祝うかのような記念日である。もちろん、本当は海苔の日であって、「海苔」と「典」では、意味も発音も違うのだが、カタカナで書いてしまえば区別がつかないから、それでもいいのである。強引だなぁ、もう。
海苔と云えば、最近は韓国海苔がブームになったりしているが、僕はやはり日本固有の海苔が好きだ。海苔はご飯の最強のパートナーであり、海苔があるからこそ、おにぎりも、寿司もその輝きを増す。こんなことを書いていたら、無性におにぎりが食べたくなってきた。セブンイレブンにでも行ってこよう*2か。

*1:もちろん、騎手横山典弘のことである。

*2:なんて侘びしい食生活なんだ。


マラソン・ジョギングランキングへ