餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

快適至極なRSSをW-ZERO3で!(計画編)

スポンサーリンク

RSSを知ってから、僕のネット環境は確実に変わった。とにかく便利でたまらない。FirefoxのLive Bookmark機能を使えば簡単に登録することができるので、手当たり次第にブックマークしてしまう。ニュース系のサイトは云うまでもなく、W-ZERO3系のサイトも次々と登録している。まさにやめられない止まらない便利さだ。記事タイトルの一覧が、アクセスなしにブラウザ上のブックマーク形式で確認できることがこんなにわかりやすいものだとは思わなかった。何で全てのサイトがRSS対応してくれないんだろうなぁ、と感じるほどだ。
と書いていてふと思ったのだが、これこそまさにW-ZERO3には必須の機能である気がしてきた。接続スピードと画面サイズに制約があるW-ZERO3ゆえに、RSSでチェックできれば、本当に便利だと思うのだ。ということで、色々と探しているのだが、なかなかぴったりしたものがみつからない。pRSSreaderというのが評判がいいようなのだけれど、pRSSreaderで、はてなのRSSが取得できないという情報があり、少し悩んでいる。僕の拠点は、もちろんはてなダイアリーで、おとなり日記やはてなリング経由で取得したRSSも沢山あるから、これがW-ZERO3で見られないのでは魅力半減だ。ということで、未だ検討中なのである。


マラソン・ジョギングランキングへ