餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

最強のストラップスタイラス

スポンサーリンク


ぬりかべ魔人さんに教えていただき購入したF900iT用スタイラス。今や、僕のW-ZERO3にとって最強のパートナーとなっている。以前の日記で書いたとおり、僕はもっぱらBook W-ZERO3ケースを使っているのだが、ケースの構造上、スタイラスが非常に取り出しにくい状態となってしまうため、それを解決するためのストラップスタイラスを探し続けていたのだ。
途中、携帯クリーナー付きストラップを使ったり、ディープインパクト馬券型ストラップを使ったりしたこともあったのだが、結局、ストラップの長さや硬度に無理があって、本格的な用途には耐えられなかった。そこで、このストラップスタイラス情報を知り、即購入を決めたのである。
ドコモショップで取り寄せ購入できるという情報はあったけれど、何しろ、3年前にドコモを解約して以来のドコモショップだったので、すこしだけ、少しだけためらいはあった。F900iTを見せてくださいとか言われたらどうしようかと思ったのだ。しかし結果は全く問題なかった。連絡用に電話番号を書く際、W-ZERO3の自局電話番号表示を見ながら書いたぐらいだから、我ながら大胆だと思う。
取り寄せということで、入荷に時間がかかることを覚悟したのだが、これも杞憂だった。なんと2日程度で入荷連絡があったのだ。まさかそんなに早く入荷すると思っていなかったから、仕事で忙しく、なかなか取りにいけない状態が続いたのを恨んでしまったほどだ。
購入時、「ドコモポイントはお使いになりますか?」と言われた時だけ少し緊張したけれど、「いえ、結構です。」と言って凌いだ。そもそも、そんなポイントは持っていないだから、そう言うしかないではないか。
入手後は、もちろん即W-ZERO3に取り付けたのだけれど、その一体感と使い心地の良さに、僕は本当に感動した。まさに最強、最高のストラップスタイラスだ。黒一色のデザインも、W-ZERO3に見事にマッチしており、純正のストラップスタイラスかとも思うほどである。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ