餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

東急インと東横イン

スポンサーリンク

恥ずかしながら、すっかり誤解していた。

東急ホテルズおよび東急グループは、「東横イン」とは一切関連がございません。
2006年1月27日の朝日新聞で偽装工事が報じられている「東横イン」は、「東急ホテル」、「エクセルホテル東急」、「東急イン」、「東急リゾート」の 4つのブランドホテルを展開する私ども「東急ホテルズ」とは関連の無い全く別のホテルチェーンでございます。また、東急グループとの関連もございません。
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/reserve/alert/20060127.html

もちろん、東急インは「高級ホテル」で、東横インは「格安ホテル」という違いは認識していたのだけれど、東急グループの中で、そういう棲み分けを行っているものだと考えていたのだ。長い間「東急東横線」と利用していた僕にとっては、「東急」と「東横」は切っても切れない印象があり、疑う余地もなかった。
こういったお知らせが表示され、今日の新聞各紙でも報じられているということは、誤解していたのは僕だけではないのだろう。何しろ、NHKニュースでも言い間違えられたというのだから、事態は深刻だ。東急グループにとっては、とんだとばっちりと言えるのではないか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ