餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

金の日

スポンサーリンク
  • 法律扶助の日
  • 郵便制度施行記念日
  • 金の日,ゴールドラッシュデー
  • ボーイスカウト創立記念日
  • 初地蔵
  • 初愛宕

1月24日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は「金の日」である。別名ゴールドラッシュの日であるから、これは「お金」のことではなく、「きん」のことである。そう、田村でも金、谷でも金、の金*1だ。谷亮子と言えば、昨年末に無事出産を終え、その子どもの名前は「佳亮(よしあき)」となったらしい。これは夫の谷佳知と妻の谷亮子から一文字づつとっての命名ということだが、意外にオーソドックスな名付けをしていて、却って驚いた。あれだけ金にこだわってきた谷亮子の息子なのだから「金太郎」とかつけると思っていたのに。(こらこらっ)

*1:ちょっと違う気がしないでもないが。


マラソン・ジョギングランキングへ