餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ROSEに出会えた喜びと、ほんの些細な疑問

スポンサーリンク

伊藤団長のお薦めソフトウェア、ROSEを導入してみた。僕はこれまでは「さいすけ」を使っていて、特に大きな不満もなかったのだけれど、他ならぬ伊藤団長の激賞に心が動き、試用した瞬間にその素晴らしさを実感した。W-ZERO3の画面をフルに活用した見やすいレイアウト、シンプルかつ機能的な各画面の連携、きびきびした動作。いやぁ、素晴らしい。ということで、早速シェアウェア料金を払って購入した。基本的に大満足なのだが、不満な点がひとつだけ見つかった。日単位表示でのフォント設定だ。デフォルトの設定では、下記イメージのように大きいフォント表示となっているため、日付や内容が全て表示できないケースが発生してしまうのである。

まぁ、これも単なる初期設定の問題だけで、てっきり「ファイル」→「オプション」の表示設定で簡単に修正できると思っていたのだけれど、その画面には見つからなかった。他の設定画面も含めて、一通り確認したつもりなのだが、どうしてもわからない。
もしかすると、僕が判ってないだけかもしれないが、何かいい方法はないものだろうか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ