餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

凍結

スポンサーリンク

昨日の雪が嘘のように、今朝の東京は晴れ渡っている。今日も寒いけれど、柔らかな陽射しがある分、かなり救われる。しかし、問題がないわけではない。道の凍結だ。僕は、いつも日曜の朝、近所のお気に入りの喫茶店でこれを書くことが習慣になっているのだけれど、いつもは自転車で10分もあれば着く道程を、20分以上も掛かってしまった。なるべく大通りの、凍結が少ない道を通ってきたつもりだけれど、それでも何度も転びそうになった。昨日は、雪で多くの怪我人が出たと言うことだが、雪道、凍てついた道に慣れていない東京人にとっては、むしろ今日の方が危険だと思う。僕も気をつけて行動することにしよう。


マラソン・ジョギングランキングへ