餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ガセネタ伝播者としての反省

スポンサーリンク

いやはや、何とも自分が恥ずかしい。
MOBILE DAILY NEWSでの情報によれば、「接続のボーレートを115200にすると高速になるというのはガセ」だということらしいのだ。他ならぬ山田さんの情報であるから、信頼できることは間違いなく、ならば、僕の書いていたことは一体なんだったんだ、ということになる。何しろ、「激変」とまで書いてしまったのだから、恥ずかしくて顔から火が出そうだ。
でも、本当に早くなったと思ったんだけどなぁ。その時も書いたが、テキスト表示の時は殆ど速度に変化はなかったから、その印象だけであれば正解だったのだ。ただ、画像表示にしたときのスピードには、明らかに差があったような気がしたのだれどなぁ。改めて今回確かめてみると、確かにそれほどの差はみられないことがわかった。愕然。
ガセネタに踊らされたゆえの、ブラシーボ効果なのだろうが、それを嬉々として「激変」などと書いているのだから、僕もまた、ガセネタ伝播の一翼を担ってしまったと言うことになるのだろう。僕のブログなど、誰にも何にも殆ど影響を及ぼさないと思うが、それでもこうやって公開している以上、責任は存在する筈だ。
反省。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ