餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

激変

スポンサーリンク

どうやら、初期設定は最適化されていなくて、設定しなおすと、ネットの接続速度が向上するらしい。以下の手順で設定を見ると、どうやらうちも初期値が19200になっていたので、この値を最高の115200に設定してみると・・・早くなった〜〜♪
hoimy_Diary

僕も早速設定を変更してみた。最初の印象は「それほど変わらない…?」というものだったが、これは、普段画像を読み込まない設定にしてあるせいであることに気がついた。画像を読み込む設定に変えて比較してみると…その差は歴然。「今までは何だったんだ、一体」と驚いてしまった。これならば、画像を読み込む設定にしていても、それなりに使えるかもしれない。貴重な情報を提供してくださったhoimyさんに感謝。
それにしても、なぜ初期値が19200なのだろう。甚だ疑問だ。設定ミスと考えるのが無難だろうが、穿って考えると、「W-ZERO3の大ヒットで爆発的に増加する筈の、ウィルコムサーバーでの負荷を軽減させるため」なのかもしれない。とはいえ、ボーレートの設定とサーバーの負荷にどれだけの相関関係があるのかについては、よくわかっていなかったりするのだけれど。(汗)

1/17 追記。結局この情報はガセということがわかった。恥ずかしい限りである。(詳細はこちら


マラソン・ジョギング ブログランキングへ