餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

とりあえずの安定

スポンサーリンク

1月8日の日記で、僕は、W-ZERO3の挙動が不安定になったことに触れ、安定化対策を検討したいと書いた。それで、試行錯誤したあげく、結局は、GSPocketMagic++を外すだけにとどまった。
しかし、これはやはり効果があったようだ。なんとなく動作が安定してきたような気がするし、それまでは毎日のように必要だったリセット操作も、まだ行っていない。簡単にアクティブタスクを閉じたり、ソフトリセットできたり、メニューが見やすかったりと、非常に便利だったGSPocketMagic++なのだけれど、それが原因でフリーズしてしまうのでは本末転倒だった。ただ、このソフトウェアは、Windows Mobileや、W-ZERO3の動作保証をしておらず、いわば勝手に使っていただけなので、仕方ないと言えば仕方ない。いずれ正式対応版が出ることを願って、それまでは諦めよう。
これでとりあえずの安定が得られたものの、まだまだ時折挙動不審な点が起きる時がある。本当は一度フォーマットしてから、環境を再構築するのがベストだけれど、それにはまとまった時間が必要なので、ひとまずはこれでしばらく様子を見ることにしたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ