餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

不安定

スポンサーリンク

最近、なんだかW-ZERO3の動作が重くなってきた気がする。おまけに1日1度はリセットしている。GSPocketMagic++を使って、タスクを閉じたり、再起動させたりして解決する場合もあるのだが、完全に固まって、何のキーもタップも受け付けなくなってしまう時があり、そうなるとリセットするしか手がなくなってしまう。これが実に面倒くさいのだ。12月30日の日記で書いたように、僕は普段W-ZERO3をケースに入れて固定して使っているから、その固定バンドを外し、さらに、裏蓋を外してからリセットしなければいけないからである。特に、裏蓋周りの作りがどうにも安っぽく、丁寧に取り扱わないと破損してしまいそうで、いつも憂鬱になる。裏蓋を外さずにリセットする仕様にはできなかったものだろうか。
そもそも、毎日リセットしなければいけない状況というのは、携帯電話としてかなり異常事態であり、何とかしなければいけないと思う。購入直後から、毎日うきうきして各種のアプリケーションを無造作に入れまくってきたから、そのツケがきたのだろう。
各種掲示板での情報によれば、GSPocketMagic++が良くないという声も上がってきており、その検証も必要かもしれない。できれば、このソフトは外したくないのだけれど。ともかく、明日は少し時間がとれそうなので、W-ZERO3の安定化対策を検討することにしたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ