餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

色の日

スポンサーリンク
  • 色の日
  • ケーキの日
  • 佐久鯉誕生の日
  • 東京消防庁出初め式
  • 六日年越し
  • 顕現日,御公現,主顕節(Epiphany)
  • 良寛忌

1月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は色の日ということで、色に関する職業の人の記念日と言うことになっている。ここでふと、色に関する職業とはいったい何だろう、と考えてみたのだが、ペンキ屋ぐらいしか思いつかなかった。なんたる想像力の貧困。少し調べたところ、カラーコーディネーターという職業を忘れていたことに気がついたのだが、それにしても、詳細はよくわからないままだ。ということで、職業に言及する代わりに、自分の好きな色のことでも書いてお茶を濁すことにしよう。
僕の一番好きな色は黒で、それについては、「黒の日」である9月6日の日記にも書いたのだが、その思いは深まるばかりだ。今、何より僕の興味はW-ZERO3に集中しているのだけれど、もしこれが黒以外の色だったら、今ほど愛着がわかなかったかもしれない。一部で評判の悪い塗装*1についても、Thinkpad s30のミラージュブラックとお揃いになるから、僕はとても気に入っている。もちろん、この端末の素晴らしさは他にも沢山あるので、黒でなくてもいずれ購入していたことは間違いないのだが、これほどまでに惚れ込んだかどうかは、少し微妙だと思う。僕にとって(特に電子機器類に関しては)色は非常に重要な要素なのである。

*1:指紋がつくからということらしいが、指紋なんて拭けばいいではないか。磨く喜びも味わえるし。


マラソン・ジョギングランキングへ