餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

日本初飛行の日

スポンサーリンク
  • 日本初飛行の日

12月19日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

ライト兄弟の初飛行から、遅れること7年と2日。日本でも初飛行が行われたようだ。実際には5日前の14日に成功していたらしいが、公式の飛行実施予定日ではないために、今日が公式記録となっている。ただ、飛行機というのは、空を、国境を越えて飛ぶものであるから、日本初飛行ということにそれほど大きな意味はないと思う。僕の飛行機に対する思いは、2日前に書いたばかりだから、今日はただ、「日本初飛行の日。へぇー」ぐらいの感想でとどめたい。これが、日本航空創業のきっかけになったということでもあれば、話の膨らませようもあるのだけれど…*1

*1:当然、何の関係もない。


マラソン・ジョギングランキングへ