餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

冬の省エネ総点検の日

スポンサーリンク
  • 映画の日
  • 鉄の記念日
  • 世界エイズデー(World AIDS Day)
  • 冬の省エネ総点検の日
  • 防災用品点検の日
  • カイロの日

12月1日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日から12月。師走である。いよいよ今年もあと1ヶ月だ。毎月1日は記念日ラッシュになるのだが、12月は意外と少ない。これは、語呂合わせがしにくいというのもその理由だろう。僕も色々考えて見たのだけれど、なかなか思い浮かばなかった。121で「いっつい=一対」だから《ペアの日》というのを捻りだしてみたが、突き詰めていくと、「恋人同士でペアルックを着る」日などといったコジツケが出てきそうで、それは即ち、僕の一番嫌いなタイプの記念日になってしまう。あー、自己嫌悪。


気を取り直して考えよう。今日は映画の日でもあるから映画でも見ながら、じっくりと寛ぎたかったのだが、既に今晩はエンドレスで会議が入っているので無理である。悲しいことだ。と、嘆いていてもはじまらない。今日は、冬の省エネ総点検の日ということでもあるので、今月はエネルギーの節約を考えたい。もともと僕はな灯りや冷暖房を付けるのが嫌いで、光熱費はかなり少ない筈なのだが、それでもかなり無駄が多いと思う。まぁ、このブログの文章が、そもそも無駄なのじゃないかという話もあるのだけれど…*1

*1:言われる前に自分で言っておこう。


マラソン・ジョギングランキングへ