餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「週半ばの祝日」考

スポンサーリンク

今日は国民の祝日、文化の日である。


僕は、こういった週の真ん中、水曜日や木曜日にある祝日が好きだ。
例えば今週のような場合だと、週明け月曜から3日間頑張れば、
休みなので、その分水曜までの仕事にハリも出るし、金曜日に
至っては、「リフレッシュ後&週末前」という感じで非常に
気分良く仕事ができる(気がする)からだ。


最近はハッピーマンデー法とかで祝日が月曜日に移動する
ケースが多い。
これはこれで嬉しいのだが、なんでもかんでも連休になって
しまうと、連休の最終日は、かなりブルーな気分になってしまう。
休みが長ければ長いほど、いつもの生活に戻るのに気力を要する
からである。
もちろん、旅行の予定などある時は連休が好ましいのだけれど、
そうでない場合は、週半ばの祝日も捨てがたいと、僕は思う。


マラソン・ジョギングランキングへ