餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ロッテ4戦全勝で日本一に

スポンサーリンク

実にあっけなく、日本シリーズが終わってしまった。
流石に4戦目は10点というわけにはいかなかったが、シリーズ中、
ただの1度も阪神にリードを許すことなく、楽々と逃げ切った。

ロッテが31年ぶり3度目の日本一!!


 ロッテが31年ぶり3度目の日本一!! ロッテvs.阪神の日本シリーズ第4戦が26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3−2で辛勝した。これでシリーズ無傷の4連勝を飾り、1974年以来の栄冠を手にした。

 第4戦は、3戦までの試合内容と違い、緊迫した展開となった。ロッテが2回に李スンヨプの本塁打で2点を先制。4回にも、再び李の二塁打で1点を追加した。一方、反撃したい阪神は、6回に今岡、桧山の連続タイムリーで1点差に詰め寄った。しかし、反撃もここまで。ロッテが終盤に、藤田、薮田、小林雅とつなぎ、阪神の攻撃を無失点に抑え、そのまま逃げ切った。


【スポーツナビ】


僕は、昨日の日記で「これほどまでに両チームで力の差があるとは
思えない」と書いたが、こうまで完璧に4連勝されてしまうと、それだけの
差があったのではないかと思い直した方がいいのかもしれない。


話は全然違うが、ロッテ優勝直後に楽天市場からメールが来たのには
少し驚いた。


祝!千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうセール【楽天市場】


…絶句。
いったい楽天市場と千葉ロッテマリーンズの間に、何の関係があるのだろう。
そもそも、楽天というチームの意地はないのか、意地は。*1


と、今更驚いてしまったが、メールログを確認してみると、既にパリーグ優勝の
時も優勝セールが行われているし、阪神がセリーグ優勝した時も行われて
いたようだ。
おそらく12球団のどこが優勝しても、日本一おめでとうセールをやるのだろう。
要は、儲かればなんでもいいということなのだ。


三木谷理論でいけば「どうしていけないのか僕にはわからない」ということなの
だろうし、確かに間違ってはいないが、楽天選手の心境を思うと、少しやりきれ
ない気がする。

*1:ないに決まっている


マラソン・ジョギングランキングへ