餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

深夜の地震

スポンサーリンク

久しぶりに、早く床についたと思ったら、飛び起きる羽目になった。
深夜の地震だ。

千葉県で震度4 関東地方でやや強い地震


 20日午前1時15分ごろ関東地方でやや強い地震があり、千葉県で震度4を、東京都や茨城県で震度3を観測した。気象庁によると、震源は千葉県北東部で深さは約50キロ、地震の規模はマグニチュード5.6と推定される。津波の心配はないという。
【asahi.com】

地震からまだ10分あまりしか経っていないのに、もうasahi.comには
情報が掲載されていた。流石である。


僕は、今月2日の東京湾での連続地震で、大地震を覚悟し、
日記にも詳しく書いた。


http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20050602


しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れる、で、地震のことを忘れかけていた。
それが、いきなり現実に引き戻された形だ。


これがもし、来るべき大震災の(今度こそ)前震だとしたら…と思うと
今夜はもう眠れないかもしれない。


マラソン・ジョギングランキングへ