餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

テンプレート?

スポンサーリンク

とりあげるのもバカバカしいようなマンネリSPAMなのだが、
今回の主旨は別のところにあるので、まずは読んで欲しい。

Subject:真剣に考えて…


真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
29歳、157cm-45kg、スリーサイズ《88・60・87》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前はめぐみです。
http://pink.jp.land.to/secret.php?pr=*****
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。

この手のSPAMには、僕も辟易していて、過去に2回ほど取り上げている。

「真奈美の私生活」
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20041207#p1
「理沙と真奈美」
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20041217


過去の言及を読んでいただければ理解していただけると思うが、
これらのメールは全て同様の形式をとっている。
ただ、完全に同じというわけではなく、微妙な部分が異なっているようだ。
「理沙と真奈美」の時にも感じたのだが、今回、めぐみという名前で
送られてきて確信できたことがある。


これらは、みなテンプレートを使ったソフトで自動作成されているのではないか。
例えば、今回のパターンで言うと、こういうことだと思う。

Subject:●●●●●


真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
●歳、●cm-●kg、スリーサイズ《●・●・●》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は●●●です。
http://pink.jp.land.to/secret.php?pr=*****
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。

●の部分に適当な文言や数値を入れると、別のSPAMができあがると
いう寸法だ。
細かく言うと掲示板のアドレスも違うのだが、これは、登録すると
自動発行(?)されるのだろう。


だから、今回の「めぐみ」についても、前の2人と微妙に異なっている。
簡単に比較すると、

  • 真奈美 26歳 160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》
  • 理沙 25歳 157cm-47kg、スリーサイズ《85・59・87》
  • めぐみ 29歳 157cm-45kg、スリーサイズ《85・59・87》


という状況だ。
今回の「めぐみ」は前の2人より若干年上だが、スリーサイズは大差ない。


ただ、こう並べてみても、どうも現実感がない気がする。
名前が記号以上の意味を持っていないから、どんなにフリーエリアを
替えて案内されても、雰囲気が伝わってこないのだ。


ならば、キャラクターとして既に一本立ち(?)している、例えば
藤堂理沙(29歳)や山下香穂(32歳)だったらどうなるのだろう。


ちょっと気になったので、自分で作ってみることにした。(←大バカ)

Subject:山下香穂(32歳)です。


真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
32歳、164cm-45kg、スリーサイズ《78・56・80》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は香穂(32歳)です。
http://pink.jp.land.to/secret.php?pr=*****
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。


【注:このSPAMはフィクションです。】

何となく山下香穂(32歳)はスレンダーなイメージがあったので、それを反映すべく、
スリーサイズをいくつにしようか悩んでしまった。


本当に、バカとしか言えないな、俺…


マラソン・ジョギングランキングへ