餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

藤堂理沙よ、真実を語れ

スポンサーリンク

そもそも、SPAMメールの中に真実があるなんて思っていないし、多種多様な
プロフィールの女性たちが本当に存在しているかどうかも怪しい。
そんなことは自明の理なのだが、ネタとしては面白いので毎日チェックを
していると、こういうふざけたメールがひっかかってくる。

はじめまして。藤堂理沙といいます。27歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セックスレスで身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
性格はタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。

このメールが来たのは、今朝1月18日の未明。
さっき届いたばかりのほやほやのSPAMだ。


内容としては、あえてとりあげるほどのこともない。


例によって「近くに住んでるから」(何を根拠に!)「セックスレスで体が
なんとなく寂しい」(どうしてSPAM界の主婦はみんなこうなんだ)「暇と
お金だけは余裕があります」(その収入源は何なのか教えてくれ)という、
王道パターンの《返信誘導型》SPAMメールだ。


だから僕も、いったんは読み捨てた。
しかし、本文中にあった「タレントの梨花に似ている」という箇所に見覚えが
あったので、膨大なる僕のSPAMデータベース(←バカ)から、過去ログを
検索してみたところ、あった、あった。ありました。


今回とは別のメールアドレス宛に、2004年12月22日受信分として届いていた。
その内容とはこれである。

はじめまして。藤堂理沙といいます。29歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セックスレスで身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
顔も性格もタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。

何だ同じじゃないか、と思った人は甘い。
一見内容は同じなのだが、よく見ると細かい部分で異なっているのだ。
細かいが、しかし、女性にとっては非常に重要な部分だから、見過ごしてはおけない。


まず、年齢。


先月届いたメールでは、

はじめまして。藤堂理沙といいます。29歳です。

であるのに、今日受信したメールでは

はじめまして。藤堂理沙といいます。27歳です。

となっているではないか。


こらこらこらっ、藤堂理沙!何で急に2歳も若返るんだよっ!!


さらに見過ごせないのが、以下の部分。

先月届いたメールでは

顔も性格もタレントの梨花に似ているとよく言われます

と書いてあったのに、今回来たメールでは

性格はタレントの梨花に似ているとよく言われます

に変わっていた。
顔は似てなかったのかよ、おい。
それとも、利用客(?)から苦情が出たのだろうか。


だいたい、性格だけ梨花に似ていて、それでいて、「あそこまでは騒がしく
ない女」などと言われても、どう判断して良いかわからないぞ。


《追記》
上記文章までをアップしたあと確認してみると、なんと、藤堂理沙に
「はてな」キーワードリンクが貼られている。
しまった、有名人への誤爆だったかと思い、確認してみると、なんと
spamメールの差出人として、キーワード設定されているではないか。
単なる《記号》としての意味しかない、こういったSPAM内の人名まで
登録、チェックができてしまうとは。「はてな」の凄さに驚くばかりだ。
僕も山下香穂を登録してみたくなった。


*藤堂理沙の正体について、もっと知りたい方はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/arumakan/20050107#1105092891
みゆさん、凄すぎです。敬服しました。


マラソン・ジョギングランキングへ