餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

変な日本語

スポンサーリンク

間違えているのか、わざとやっているのかは不明だが、変な日本語を
使ってくるSPAMは非常に多い。面と向かって糺したいくらいだ。

僕は、メーラーをHTML形式では開かない形式に設定しているので、
HTML形式のSPAMは、Subjectだけが拠り所(?)となっている。
だから、変なSubjectで送ってこられると、かえって気になるのである。


今日はそんな変なSubjectのメールが続けて2通来た。
まずは、

自分なのこちらに来なさい..

もう一通は、

自分なの力を出して

本文部分のテキストは、どちらも、
「無料サイトクリックしてください.. 10 Giga 無料動画 click click」と
なっているから、とにかく、クリックしてもらえばいいという単純な仕掛けだろう。
しかし、何なんだこのSubjectは。


ちなみに、送信者は、1通目が"Bridget Marino" で、2通目が"Emery Palmer"
になっているのだが、送信メールアドレスは、どちらもsteflorea@rogers.comと
なっている。おまえはMarinoなのかPalmerなのかはっきりしろっ!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ