餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

盗作と紅白

スポンサーリンク

安倍なつみの盗作騒ぎに絡んで、紅白辞退、活動自粛ということになった。
これは仕方がないだろう。盗作は確かに問題だから。
本人に悪気はなかったとしても、出版物として世の中に出す以上、それなりの
責任は伴うからだ。
一部の記事でその詳細が掲載されていたが、aikoや小室哲哉の歌詞、ほとんど
そのものといった感じで、「出版させる前に、誰か周りが気づかなかったの
かよ」と思ったほどだ。
で、予想された通り、こんな展開になった。

自作の詩などに他人の作品を盗用していたことが明らかになった歌手の
安倍なつみさん(23)は1日、NHK紅白歌合戦への出場辞退を申し出、
NHKも了承した。安倍さんは、後藤真希さん、松浦亜弥さんと共に
ユニット「後浦(のちうら)なつみ」として出場する予定だった。
残りの2人は出場する。
また、所属事務所は同日、来年1月末まで安倍さんがすべての芸能活動を
自粛すると発表した。

紅白もふんだりけったりだなぁ、と最初は思った。
しかし、後藤真希と松浦亜弥が泣いて、「なっち」の分まで頑張ります、とか
いうかもしれないから、かえって注目度が上がったりするのではないか。

残りの2人は出場する、と書いてあるが、「後浦なつみ」は
「恋愛戦隊シツレンジャー」だけの期間限定ユニットの筈だから、
安倍なつみが抜けたら、ユニットとして成立しない。
他の記事では、後藤真希と松浦亜弥がそれぞれソロを歌うかも、などと
いう憶測も書いてあった。
おいおい、それでは「後浦なつみ」でも何でもないではないか。

だいたい、安倍なつみが抜けた時点で、「後浦」というユニット名に
改称しなければ変だし。

いずれにしても、紅白の今後の動向には注目したい。(番組は見ないけど)

シングルV 「恋愛戦隊シツレンジャー」 [DVD]


マラソン・ジョギングランキングへ