餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2007-05-24から1日間の記事一覧

忌まわしき下線が消えた喜び

はてなフォトライフからダイアリーに画像を呼び出した時、画像の下にリンク用の線がついてしまう現象にずっと悩んでいた。 同様の悩みをもっている人は多いらしく、はてなフォトライフの解説ページにその対処方法が提示されているのだけれど、それでは全く解…

母艦買い換えの顛末

以前のエントリーで書いたように、母艦を買い換え、先週末からこれを使っているのだけれど、やっと環境がこなれてきた。日頃からバックアップなどをとっていなかったため、元の使用環境に戻すまでには、かなり時間がかかってしまったのである。 最初に箱を開…

チャレンジ精神が試される「新」ペプシコーラ

いったいどこに需要があるというのか。 GIGAZINEでのエントリーを見て、僕は実に驚いた。ICE CUCUMBERなどと書いてあるから何だか洒落た飲み物のように思えるけれど、CUCUMBERの日本語訳はキュウリなのだ。これが驚かずにはいられようか。 ペプシシリーズで…


マラソン・ジョギングランキングへ