餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

I got a "Chicago Marathon 2018" Results book!

それは、遙か彼方から、海を越えてやってきた。 シカゴマラソン2018のリザルトブック。 出場者にとって、あの日の記録と思い出が詰め込まれた、宝物だ。 そう言えば、2年前も、この時期にリザルトブックが届いたんだよなぁ…。 しかし僕は、それをすっかり忘…

池袋「楊2号店」で、圧巻の餃ビー締め #キン肉マンスタンプラリー

「スタンプラリー」×「ラン」×「餃子」コラボエントリー、第三弾。 ただ、ここ2回のエントリーを読み直すと、果たしてコラボになっているのかどうかは甚だ疑問。 キン肉マンもスタンプラリーも、関係ないんじゃないか? 単に餃子のことが書きたいだけなんじ…

コスパ最高餃子@アメ横「八仙宮」 で、待望のカーボ補給! #キン肉マンスタンプラリー 

ということで、途方に暮れていた僕たちを救ってくれたのは、この店だった。 今回、一緒に走っていた友人が、アメ横の路地で偶然見つけたのである。 ただ、店に入る前は、少しだけ躊躇った。 僕らは、美味しい餃子を食べるために、ランを続けてきた筈だ。 そ…

餃子エイド「昇龍」に入れなかった痛恨 #キン肉マンスタンプラリー

とにかく寒かった。 この日は、冷たい北風が強く吹いており、非常に厳しい寒さだったのだ。 僕らは、快調にスタンプラリーランを続けてきたものの、エネルギー不足に伴い、身体が冷え切ってきた。 この時点で、時刻は午後1時を過ぎていたが、僕らは、まだ昼…

JR東日本 キン肉マンスタンプラリーに、「走って」参加!

先週末。 ラン仲間に誘われて、ちょっと面白い企画に参加した。 JR東日本 キン肉マンスタンプラリー キン肉マンスタンプラリーだ。 これは、JR東日本の各駅に設置してあるスタンプを集めて、景品をゲットするというもので、毎年、同社がこの時期に企画してい…

「Galaxy Camera」予備機を、今更ゲットした理由

スマホ市場は日進月歩。 例えば、2012年発売のスマートフォンを振り返ってみると、それを強く感じる。 iPhoneだと「無印iPhone 5」、android端末で言えば、「Galaxy S III 」が発売された年。 その後、iPhoneは、6,7,8と後継機が出て、X系列の時代*1になった…

大阪マラソン・新旧「コース」「高低差」「日程」「その他」比較と雑感

「大阪マラソン2019」のコースが、ついに発表された。 昨年の6月時点で、《大阪城公園をフィニッシュ地点》とする、新コースになることは明らかになっていた。 しかし、その詳細がよくわからなかったので、待望のリリースだった。 また、コースのみならず、…

eBayで注文したガジェットが届いた!

待ち侘びていたブツは、海を越えてやってきた。 僕にとって、初めてのeBay利用だ。 スマートフォンの黎明期、まだiPhoneさえもなかった時代に、僕は海外からスマホを輸入しまくった。 しかし、その時でさえ、eBayは利用しなかった。 電子機器の中古品を購入…

パニックSF超大作!「MIZUHO」(劇場版 みずほ銀行)の予告編が秀抜すぎる件

夜明け前から大爆笑。 あまりに面白いので、もう何十回も見た。 【劇場版 みずほ銀行(予告編)】毎月恒例「みずほ銀行のATM停止」を映画の予告っぽくしてお知らせいたします。停止までまだ4時間くらいあります。 安心して3連休中を過ごせるよう今すぐATMで…

極上のキャンセル枠でライブを満喫!8回目の「ボヘミアン・ラプソディ」!!

この雪に、感謝。 立川駅に降り立った時、僕は、そんな思いで満たされた。 夜の立川では、雪が激しく降っていたけれど、まさに、この雪のおかげで、僕は僥倖を得ることができたからだ。 時は、その数時間前に遡る。 僕は、立川シネマシティのWebサイトを眺め…

ドカ雪ランからちょうど5年…粉雪が舞う荒川河川敷ラン!

いつもの夜明け前。 僕は、ランニングスタイルに着替えて屋外に出た。 この時期の夜明け前は、寒くてちょっと躊躇うのだけれど、いざ、着替えて外に出てしまえば、もう、走るしかない。 さぁ、どこに向かおうか。 僕は、とりあえず目的を決めずに走り始めた…

ロングランとQueenとダンボーの素敵な関係

音楽が、急に止まった。 久しぶりに皇居ランを行っていた、週末。 その3周目を終えた頃、僕の耳に流れ込んでいたQueenの歌声が、突然途絶えたのだ。 僕は慌てて走りを止め、Bluetoothヘッドホンを外した。 そして、携帯していたiPhoneを眺めてみる。 予想通…

皇居「夜と朝のあいだに」ラン!

ここは、一応(?)ランナーのブログだから、たまにはランニングの話でも書いておこう。 勝田全国マラソン出走断念後も、僕は、夜明け前にダラダラと走ってはいた。 しかし、練習をしていたわけじゃない。 単に《夜明けの星空が見たかっただけ》なので、毎日…

皮×具×辣油の圧巻ハーモニー。「三鶴」@川崎の自家製餃子がウマすぎた!

さぁ、クライマックスの始まりだ。 川崎チネチッタで、「ボヘミアン・ラプソディ」の応援上映を堪能した後、僕は、裏通りへ繰り出した。 「三鶴」という名の中国料理店に入店。 カウンターに座って、ひとしきりライブの余韻に酔いしれていた頃、それが、つい…

イタリアムードの「ラ チッタデッラ」裏通りで、中国料理を味わう幸せ

ビールに最強のお供が餃子であるということは、昨日決定した。 ただ、単に理屈をこねるだけじゃなく、実践的に証明することも必要。 僕は餃子ランナーだから、ランニングとセットで述べるべきなのだろうけれど、最近、残念ながら、アフターランの餃子とはご…

ビールに最強のお供は、餃子だと断言できる理由

今日も美味しい、ビールと餃子。 卓上ミニのぼり「ビールと餃子」 最近のマラソンレースで、僕は、こんな《ミニのぼり》を装着して走っている。 昨年出場した、東京、シカゴ、大阪の大会では、皆、これと一緒に走った。 背中には、こんなのぼりをつけて、お…

JAL国際線で、「ボヘミアン・ラプソディ」が見放題!

今月、JALで海外に旅立ったラン仲間が教えてくれた。 JAL 国際線 2月 映画・ビデオ・オーディオ JAL国際線の、機内エンターテイメントプログラム2月版。 表紙の写真を見るだけで、僕は心が躍ってしまう。 その友人は、僕と同じ赤組*1で、餃子仲間でもあるか…

「りん屋 はなれ@立川」のこだわり餃子に舌鼓

ということで…。 餃子来たーっ! こだわり餃子、6種12個の盛り合わせだ。 僕は、主役の登場に合わせて、3杯目のプレモルも注文した。 何杯飲んでも、やっぱりこのビールは美味しいし、そしてもちろん、餃子と合うに決まっているからだ。 iPhone SEとのサイズ…

スノーターサーの無念…が晴れた、天体コラボラン!

積雪に注意!とか言っていたのは、いったい誰なんだ。 そんな予報をあざ笑うかのように、夜明け前の道路はカラカラに乾いていた。 普通の人ならば、「朝の通勤に影響が及ばない」ということで喜ぶべきなのだろうけれど、僕はちょっと拍子抜けだった。 あぁ、…

クイーンライブ帰りの立川で、こだわりのギョウザバーに出会った!

時は先月中旬。 6回目の「ボヘミアン・ラプソディ」を見た日に遡る。 昨日、7回目鑑賞時のレポートを上げたばかりなので、「時系列がメチャメチャじゃないか!」と突っ込まれそうだ。 しかしそれは、ちょっと時空が歪んだだけの話で、SFの世界ではよくある現…

7回目の「ボヘミアン・ラプソディ」は、川崎チネチッタ《LIVE ZOUND》&《スタンディングOK応援上演》で堪能!

僕は、基本的にズボラで出不精。 だが、「ボヘミアン・ラプソディ」を楽しむためならば、どこへでも行く。 昨年11月の公開以来、僕は、都内各所の映画館を渡り歩いた。 この映画は、できる限り「大画面」かつ「いい音響」の設備で見るべきだと思っているので…

これも餃子、あれも餃子、たぶん餃子、きっと餃子@神田「餃子酒場 大田屋」

タイトルの元ネタがすぐにわかった人は、僕と同世代かもしれないw 「なんだこれ?」と思った人は、エントリーの最後にネタばらしをしているので、参照していただければと思う。 と…そんなことはどうでもいい。餃子の話だ。 先日、餃子好きのラン仲間を誘っ…

「クリード 炎の宿敵」は、「ロッキー」シリーズ未見でも面白い!

鑑賞予定は、全くなかった。 僕は、ボクシング映画に興味がない上、「ロッキー」シリーズも殆ど見たことがなかった*1からだ。 しかも、今回の「クリード 炎の宿敵」は、シリーズ第2作。 第1作である「クリード チャンプを継ぐ男」は、劇場で、予告編を何度も…

夜明けの(ひとり)新宿シティハーフ(っぽい)マラソン完走!

今日の夜明け前。まだ真っ暗な道を、僕は走り始めた。 残念ながら、勝田全国マラソンには出走できなくなってしまったけれど、この時間ならば十分走れる。 ということで、久しぶりに皇居にでも走りに行くか、と思ったのだ。 空は、雲ひとつなく、快晴。 天空…

勝田全国マラソン、出走断念…。

怪我でも体調不良でもない。 練習不足とはいえ、1週前の10kmタイムトライアル走では、それなりに結果を出せた。 その後も、岩本先生本の教え通りに練習はこなせていた。 タイムはもちろん狙えないが、そこそこの走りはできたと思う。 天気予報 勝田 天気も上…

「ボヘミアン・ラプソディ」アンコールで聴きたい3曲

最近は、寝ても覚めても、クイーンだ。 目覚まし音楽はクイーンだし、寝る前に聴くのもクイーン。もちろん、走りながら聴くし、通勤中も聴く。 仕事中…は、もちろん聴けないが、脳内で色んな曲がリフレインしてくるw 僕は、いわゆる《クイーン世代》と呼ば…

2018年に買って良かったガジェットたち

昨日、Galaxy Cameraのことを書いたら、急に思い出した。 そうだ。去年買ったガジェットたちも振り返っておかなければ。 もう、2019年の1月が終わろうとしているので、今更感は満載。 でも、8年も前の端末レビューを書いていることに比べれば、たいしたこと…

未だ「現役」のGalaxy Cameraで撮った、スーパームーンと夜明けの情景

2019年、初めてのスーパームーン。 残念ながら、PowerShot SX720 HSでの撮影は失敗に終わった。 ズーム時のAF処理に問題が生じているようで、ぼやけた月しか撮影することができなかったのである。 僕は、1年前の故障時同様、「修理」か「買い換え」で悩んだ…

スーパームーン!…が撮れなかったPowerShot SX720 HS

昨晩の満月は、とても大きく、明るく輝いていた。 それもその筈。 今年、1月21日に上ってくる月は、スーパームーン*1と呼ばれる月だったからだ。 僕はとにかく天体を観察するのが大好きで、その中でも、特に月を愛している。 スーパームーンの日は、絶好の撮…

追加公演も超絶!「ボヘミアン・ラプソディ」ライブ上映@立川シネマシティ

週末の朝。僕は、荒川河川敷で、タイムトライアルの10kmランを実施した。 B.G.M.は、もちろんクイーンの音楽。 途中、激しい向かい風で、心が折れそうになった時も、それは大きな支えになった。 音楽そのものが素晴らしいこともさることながら、練習後に、大…


マラソン・ジョギング ブログランキングへ